30
Dec
2010

久しぶりのボウズ

 今日は、私のホームグランドである油津の沖磯に「釣り納め」に行ってきました。

 久しぶりの釣りで、寒さの感覚がわからず中着(上下共、ヒートテックの上に)を多めに着込んでいきましたが、夜明けの時間も予想に反して寒くなく、日中は、心地良い日和でした。

 しかし、釣果は、今ひとつ、2回アタリがあっただけで、ベラと南方系のカワハギだけ。

 アタリがなかった原因は、潮が悪かったことと、多分、9時と12時前に目の前を通って行ったイルカの大群の為と思います。

 特に、2回目の群れの時は、数匹の群れが、浮子のすぐ後ろに顔を出し、その後方には、沖の方まで凄い数の群れをなして大島の方に移動していきました。

 今回のような大群を見たのは、39年釣りをしていますが初めてでした。

 イルカが出ると1~2時間は何も釣れないと言いますので、早めにあきらめ、昼過ぎには船頭に電話し、2時過ぎには帰ってきました。

 釣り納めがボウズとは、・・・・・・年内に、敵討ちに行きたいのですが、明日から正月にかけて寒波襲来らしいですので、年内はあきらめ、来年の初釣り(3日連休中)で返り討ちにならないように頑張るつもりです。

 残念でした。くやし・・・・・・い。

 でも、めったにしか見れない自然のイルカショーを見ることができて、憑いていたかも?






同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
タイラバで始めて大漁
潮が動かないのに、どうにか釣れました!!!
初出船
6か月と1週間ぶり
鯛ラバ
磯釣り
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 タイラバで始めて大漁 (2014-11-24 19:49)
 潮が動かないのに、どうにか釣れました!!! (2014-11-20 16:37)
 初出船 (2014-11-16 12:25)
 6か月と1週間ぶり (2014-11-14 20:33)
 へたくそ!!! (2014-07-28 12:39)

Posted by いさき at 00:25 | Comments(0) | フィッシング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのボウズ
    コメント(0)