12
Oct
2009

久しぶりの釣り

 約2か月ぶりの釣り。
 台風後で、まだ、海は無理かと思っていましたが、意外と凪になるのが早く、夜釣りに日、月の連休を利用して職場の先輩Sさんと志布志まで出かけました。

 志布志の瀬渡し「正丸」のHPで金曜日、チヌが約10枚、土曜日にアジが入れ食いしたとのことで、日南の油津に行くとこを急遽変更して志布志港へ
 しかし、すでに遅しで、日曜の午前中まで釣れたとのことで、午後からは殆ど釣れず、釣れたのはサゴシが2匹、アジ子の少し大きめのが約20匹だけ。
 たぶん、台風で避難してきたアジさん達(30~40㎝)だったのでは?
 凪になっいたので、外に帰ったみたいでした。

 行きは、海岸通り(R220)をとおり約2時間(油津まで60分、串間市30分、志布志まで30分)かけて約100㎞、帰りは、どのコースが一番早いか?試しに、志布志の「すし虎」から左折して都城市安久へ、そこから三股に抜けR269を通って、清武経由で帰りましたが、約10㎞ぐらい短く、1時間45分で帰宅できました。

 昨夜は、釣れないため21時には、テントの中で寝袋には入り1時30分まで仮眠を取り、2時から9時まで竿を出しましたが小アジに毛が生えたやつばっかしで、疲れ果てました。

 ただ、救いは瀬渡し賃が@1,500円で非常に安く、助かります。

 さあ来週は、油津で頑張るぞ。・・・・・ハマチの子が釣れているみたい?


同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
タイラバで始めて大漁
潮が動かないのに、どうにか釣れました!!!
初出船
6か月と1週間ぶり
鯛ラバ
磯釣り
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 タイラバで始めて大漁 (2014-11-24 19:49)
 潮が動かないのに、どうにか釣れました!!! (2014-11-20 16:37)
 初出船 (2014-11-16 12:25)
 6か月と1週間ぶり (2014-11-14 20:33)
 へたくそ!!! (2014-07-28 12:39)

Posted by いさき at 14:28 | Comments(0) | フィッシング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの釣り
    コメント(0)