04
Nov
2009

秋のみやざき植木市

 今日(4日:水)から毎年恒例の秋の植木市が宮崎神宮東神苑で始まりました。

 いつも思うことが、この植木市で買うタイミングです。

 期間が30日(月)までと長いため、初めの方で買うより、最後の方で買う方が安く買えるみたいだし、かといって、そういう時に限って気に入っていた品が売れてしまい無くなっていることが多く、お金がない者としては、如何に安くて良いものを買うかが思案のしどころですよね。

 しかし、一ッ葉に有る市場の仲卸の人が言っていましたが、毎年、この時期(11月)が来ると花の競り値(値段)が一番高くなるそうですよ。
 
 一般のお店で買う時は、12月に入ってからが良いみたいですね。

 何時、行こうか思案中です。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
どうにか馴染んできました。
咲いていました
久しぶりの雨
真夏の水やり
馬鹿だな・・・
バリ風の・・・・・・
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 どうにか馴染んできました。 (2014-11-06 23:08)
 台風一過 (2014-10-06 11:21)
 咲いていました (2014-10-02 11:05)
 久しぶりの雨 (2014-07-30 07:22)
 真夏の水やり (2014-07-23 16:18)

Posted by いさき at 15:48 | Comments(1) | ガーデニング
この記事へのコメント
植木市がやってるのですね~
植木市の宣伝はどこでやってるのでしょう?
教えていただいたので
今年は行ってみようかな!

ありがとうございます。
Posted by satomisatomi at 2009年11月05日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋のみやざき植木市
    コメント(1)