14
Jan
2010

リンパ浮腫

 4年前の10月初旬の3連休を利用して、隣との塀を基礎のブロック積みからすべて一人でやって以来、左手だけが浮腫み始め、今では、肘から手にかけて腫れています。

リンパ浮腫

 これまで5、6軒の病院等に罹かりましたが原因が解らずじまいでした。       
 最近になって、自分が2歳の頃、背中にでき物ができ、それが原因で左側の首筋と脇の下のリンパを切除した、との母の話を思い出し、宮崎県立病院のドクターに話したところ、何かの切っ掛けで、脇の下のリンパの閉塞が発生したのではと言うことで、今のところ治療方法は無いみたいです。

 でも、54年後になって症状が出てくるなんて?・・・・・不思議です。 

 余り左手は使わない方が良いと、酷くなると像の足のようになることもあるとのことでしたが、気にし始めると結構左手を使うことに気が付きましたが、使わない訳にはいかないので、・・・・・・

 何にせよ、自分としては直したいため、今日は、妻の薦めもあり、近所に開業した「ヨサパーク チアフル」で、リンパマッサージを体験してきました。

 効果は、・・・・・?です。これから、2~3回やってみようかと思っています。

 因みに、乳ガンの手術をした時に発生する症状と同じみたいです。

 話は変わりますが、今日も朝夕2回ジョギングしてきましたが、今朝は本当に寒かったですね。-1.1度だったとか。冷たかったです。

 昨日と今日は、ほとんどウオーキングとジョギングをする人には出会いませんでした。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日の昼飯
北海道の物産と観光展
2週続けての運動会
最悪のコースみたいですね?
無事終了
また、来週に!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 今日の昼飯 (2014-11-15 16:22)
 北海道の物産と観光展 (2014-11-06 20:18)
 2週続けての運動会 (2014-10-12 20:42)
 最悪のコースみたいですね? (2014-10-11 20:20)
 無事終了 (2014-10-07 18:26)

Posted by いさき at 20:11 | Comments(1) | その他
この記事へのコメント
気がつきませんでした。だいぶ前から、腫れてたんですね。

ジョギングは順調でしょうか?
東京オリンピックの聖火リレーに参加した頃のようにはいかないでしょうが、楽しんで走ってください。

福島は今日は以上に暑いです。オオイヌノフグリが土手に咲いてました。
これをみると春を感じます。山はまだ真冬の風景ですが、
今度の土日あたりに、ふきのとうを採っててんぷらで食べる予定です。

その後、コシアブラ、タラノメ、シドキ、など、山菜の大イベントが待っております。
熊に会わないようがんばります。
Posted by 至福島 at 2010年03月05日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リンパ浮腫
    コメント(1)