21
Mar
2011

東日本大震災:2

 19日に、佐川急便の宅配(営業所:福島店止)で送った品物は、まだ友人の手元には届いていませんが、現況等のコメントが届きましたので、本人の了解を得てアップします。



 生活用品ありがとうございます。

 感謝、感謝です。

 ご近所にもおすそ分けいたします。

 少しずつ物資は来ているようです。

 感覚的には企業努力に頼っている感があります。

 高学歴の集団である県、国は屁の役にも立ちません。

 批判・逃げの理論に終始しています。

 中小企業、地場、地域、消防、自衛隊の力が日本を支えていると、感じます。(言い過ぎたらごめんなさい)

 福島は地震、津波、原発事故の三重苦に苦しんでいますが、悲しみや苦しみは岩手、宮城の皆さんも同じです。

 私の親戚、知人はいまも行方不明ですが、希望をもってみんな頑張りましょう。

 原発事故の影響で非難・屋内退避県内の太平洋側の市町村は、役場機能を他の場所に移動させました(県外含む)。

 我が家は幸い家も倒壊せず、全員生きてます。

 家に居れるだけで贅沢だと思っています。

 ガソリンが来ないので、道路はガラガラです。

 みんなエコ生活を強いられています。

 自転車は売れ切れたそうです。

 あまり落ち込んでもしかたないので、不謹慎を承知で被災後の感想を書き込みます。

  ①日本人は武士道の遺伝子を持っていること
  ②近所が本当に近くなったこと
  ③震度5ぐらいでは驚かなくなったこと
  ④やせました(血糖値も下がったかな?)
  ⑤1日0円で暮らせることに気がつきました
  ⑥友達は有難いです
  ⑦絶対負けない。多くの人と共有できました
  ⑧東京消防庁・自衛隊は素敵です。
  ⑨管総理、枝野官房長は福島に来い。
    「牛乳を飲め」「安全な場所でだらだら会見してんじゃねー」県民の巷ではささやかれてます
  ⑩原発は危険です…エコしましょう

 落ち着いたら、また、宮崎にいきたいと思っています。

 いろんな話をしたいですね。」

                 Posted by フクシマン at 2011年03月20日 21:26

 
 内容はそのままアップしました。
 
 このブログを見られました皆さんへ!!!!

 自分でできる範囲の、被災地へのご支援をよろしくお願い致します。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日の昼飯
北海道の物産と観光展
2週続けての運動会
最悪のコースみたいですね?
無事終了
また、来週に!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 今日の昼飯 (2014-11-15 16:22)
 北海道の物産と観光展 (2014-11-06 20:18)
 2週続けての運動会 (2014-10-12 20:42)
 最悪のコースみたいですね? (2014-10-11 20:20)
 無事終了 (2014-10-07 18:26)

Posted by いさき at 11:31 | Comments(0) | その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東日本大震災:2
    コメント(0)