22
Jun
2011

ガングリオン摘出手術

 今度の土日の天気は、たぶん台風5号の影響で下り坂になり、波も高くなると思い、釣りに行けないだろうと判断しましたので、午後から時間休(約1時間半)をもらい、霧島2丁目にあるHクリニックで右足小指の第1関節左側にできている水ぶくれ(ガングリオン)の除去手術をしてもらいました。

 この水ぶくれは、2月にもできて吉村町にある医療機関で取ってもらいましたが、再発したみたいです。

 この病気は、再発する確率が高いみたいです。

 今日もドクターから取っても、また、出来るかもとは言われましたが、初めから取ってもらうつもりでの受診でしたので・・・・・。

 手術は、やはり、始め指に数カ所刺す注射針(麻酔)のあの痛さ・・・・・周囲に4、5か所刺されたみたいでした。

 痛いですね???

 その後は、麻酔が切れるまでは、まったく、痛くありませんでしたが・・・・。

 看護師さんから1時間ぐらいで麻酔が切れると、多分、痛いはずですからと、痛み止めと化膿止めの薬を出しときますと言われましたが、薬局で薬をもらう前から、痛みが出始めて、薬局で薬を飲んで帰りました。

 傷口は、3針縫ってあるみたい?ですね。

 明日朝、また、傷口を診てもらいに行きます。


ガングリオン摘出手術
   術前

ガングリオン摘出手術
   術後


 








同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日の昼飯
北海道の物産と観光展
2週続けての運動会
最悪のコースみたいですね?
無事終了
また、来週に!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 今日の昼飯 (2014-11-15 16:22)
 北海道の物産と観光展 (2014-11-06 20:18)
 2週続けての運動会 (2014-10-12 20:42)
 最悪のコースみたいですね? (2014-10-11 20:20)
 無事終了 (2014-10-07 18:26)

Posted by いさき at 23:43 | Comments(0) | その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガングリオン摘出手術
    コメント(0)