17
Mar
2013

消費税5%

  娘夫婦が、消費税が上がる前に家を新築することになり、築49年の実家(空き家)を解体することに・・・・・

  そこで、知り合いの業者に解体費用等を見積もってもらったところ、母屋(部屋が二階建ての10部屋)と別棟(1階が駐車場で2階が12畳の部屋)の他、木造の温室などがあることから、室内の片付けと解体で、大まかに見積もっても間違いなく200万円を超すとのことでしたので、少しでも安くあげるために、先々週から、家族で室内の片付けと温室の解体をすることになり、老骨に鞭を打って頑張っていますが、今日でどうにか終わると思います。

  それでも、約175万円とのことでしたが、知り合いのよしみで、少しは安くしてもらいましたけど。

  以前に、1回室内の片付けをしていたのですが、それでも、週2回の家庭ゴミに約100袋、粗大ゴミは、昨日、1トン車で3回、大瀬町のエコプラザ?に持って行きました。・・・・・このゴミが約1トンあり、処理費2,010円(100キロが210円ですよ!!!)を支払いました。

  あと、燃やせないゴミが、10袋位ありますが?

  と言うことで、業者の解体手続きもされたみたいですので、来週から解体が始まることになりました。

  今夜は、義父の米寿のお祝いで妻の実家に行きますので、ついでに片付け方の打ち上げも、やろうかと思っています。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日の昼飯
北海道の物産と観光展
2週続けての運動会
最悪のコースみたいですね?
無事終了
また、来週に!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 新規登録? (2014-12-02 19:19)
 今日の昼飯 (2014-11-15 16:22)
 北海道の物産と観光展 (2014-11-06 20:18)
 2週続けての運動会 (2014-10-12 20:42)
 最悪のコースみたいですね? (2014-10-11 20:20)
 無事終了 (2014-10-07 18:26)

Posted by いさき at 03:52 | Comments(0) | その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
消費税5%
    コメント(0)